人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が跳んだ日 日々の出来事をつれづれに


by エンジェル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人の日

私の住む街では昨日、成人式が開催されました
野暮用で会館を訪れると、式典の後の懇親会が終わった頃の様子
外では派手な紋付袴に金髪の男子達が、ワインや日本酒のビンを片手に一気飲みコール
テレビではよく見かける光景ですが、まさかこんな田舎でもこんな男子達が…
暫くあっけに取られて見入ってしまいましたが、誰も注意する事もなく、この私も騒ぎに巻き込まれる怖さから、その場を急ぎ足で立ち去ってしまいました

大人にとって「生きる」とは何か
誰かのために何ができるか、考えること
自分の行動に責任を取れること
そんな自覚を持った大人になって欲しいと改めて思ってます


寝ずの働きで無事、成人の一世舞台に今年も貢献した頑張り屋の美容師のお嫁さん
今年も何とか頑張れましたとメールが入りました
彼女にプレゼントしたバスソルト 今年も疲れを癒してくれようです
成人の日_d0288414_12544727.jpg

by anjelaa | 2013-01-14 13:31 | 日々の暮らし